医学論文、どんなふうに検索したらイイですか?

更新日: 2022年9月16日

なんだか筋肉痛ぽいのですが、薬(スタチン)のせいですか?(前編)

メインの画像1

ぽんぽこ調剤薬局の経営会議で業績の低迷を指摘されたS村さん。彼が悲壮の想いで決意した起死回生の一策、それこそが医学論文に基づく医療・健康情報の提供サービスなのでした。はたしてS村さんは無事に医学論文を検索し、薬局サービスの向上、ひいては店舗の売上に貢献できるのでしょうか……。

すべてのコラムを読むにはm3.com に会員登録(無料)が必要です

こちらもおすすめ

青島 周一の画像

青島 周一
あおしま しゅういち

2004 年城西大学薬学部卒業。保険薬局勤務を経て2012 年より医療法人社団徳仁会中野病院(栃木県栃木市)勤務。特定非営利活動法人アヘッドマップ共同代表。
主な著書に『OTC医薬品 どんなふうに販売したらイイですか?(金芳堂)』『医療情報を見る、医療情報から見る エビデンスと向き合うための10のスキル(金芳堂)』『医学論文を読んで活用するための10講義(中外医学社)』
QRコード 薬キャリLINE

「薬剤師タイプ診断」や「薬剤師国家試験クイズ」薬剤師の最新情報や参考になる情報を配信中!右のQRコードから登録をおねがいします!

キーワード一覧

医学論文、どんなふうに検索したらイイですか?

この記事の関連記事

この記事に関連するクイズ

アクセス数ランキング

新着一覧

21万人以上の薬剤師が登録する日本最大級の医療従事者専用サイト。ご利用は全て【無料】です。

m3.com会員としてログインする

m3.comすべてのサービス・機能をご利用いただくには、m3.com会員登録が必要です。

注目のキーワード

服薬指導 業界動向 漢方 医療クイズ ebm 感染症対策 薬剤師あるある アセスメント 調剤基本料 薬剤師ブロガー