• 薬剤師
  • コラムが読める
  1. m3.comトップ
  2. 薬剤師コラム・特集
  3. ベンゼン三兄弟がレポート!薬剤師実態調査
  4. ドラマ『アンサング・シンデレラ』を振り返ろう!

ベンゼン三兄弟がレポート!薬剤師実態調査

更新日: 2020年11月9日

ドラマ『アンサング・シンデレラ』を振り返ろう!

ベンゼン三兄弟がレポート!薬剤師実態調査の画像

調剤室で生まれた「ベン」「ゼン」「カン」の三兄弟。薬剤師がイキイキと働けるようにお手伝いをしたい!と奮闘するベンゼン三兄弟が、薬剤師に聞いた実態調査をレポートします。

既にクランクアップを迎え、放送が終了したドラマ『アンサング・シンデレラ』ですが、まだまだ熱は冷めやらず。ドラマを見たm3.com薬剤師会員の先生たちからさまざまなご意見が寄せられました。是非、ご覧ください。
m3.com薬剤師会員へ、ドラマ「アンサング・シンデレラ」をご覧になりましたか?と聞いたところ、なんと85%の薬剤師が「見た」と回答しました。今回のドラマの評価については、「まあ面白かった」40%「面白かった」38%「あまり面白くなかった」12%「面白くなかった」4%という結果でした。また、ドラマの中で共感したキャラクターについて聞くと、小野塚綾(成田凌)39%、葵みどり(石原さとみ)36%、瀬野章吾(田中圭)32%という顔ぶれに!薬剤師を主人公にしたフィクション(ドラマや漫画など)が与える良い影響については、「薬剤師の仕事について、患者さんからの理解が深まる」が73%ともっとも多くの支持を集めました。

Q:ドラマ「アンサング・シンデレラ」をご覧になりましたか?

ベンゼン三兄弟がレポート!薬剤師実態調査の画像
ベン

ベン:
85%の薬剤師が見たんだね。すごい!

Q:ドラマ「アンサング・シンデレラ」の評価を教えてください。

ベンゼン三兄弟がレポート!薬剤師実態調査の画像
ゼン

ゼン:
ドラマを楽しんだ薬剤師が多いようだぜ。

Q:ドラマを「見た」先生に伺います。共感したドラマのキャラクターをお選びください。(いくつでも)

ベンゼン三兄弟がレポート!薬剤師実態調査の画像
カン

カン:
成田凌さん演じる小野塚綾が、石原さとみさん演じる葵みどりを僅差で押さえ堂々の首位ね!わたしもファンなの。

Q:薬剤師を主人公にしたフィクション(ドラマや漫画など)が与える良い影響について、先生のお考えに近いものをいくつでもお選びください。

すべてのコラムを読むにはm3.com に会員登録(無料)が必要です

薬剤師コラム編集部の画像

薬剤師コラム編集部

「m3.com」薬剤師コラム編集部です。
m3.com薬剤師会員への意識調査まとめや、日本・世界で活躍する薬剤師へのインタビュー、地域医療に取り組む医療機関紹介など、薬剤師の仕事やキャリアに役立つ情報をお届けしています。
QRコード 薬キャリLINE

「薬剤師タイプ診断」や「薬剤師国家試験クイズ」薬剤師の最新情報や参考になる情報を配信中!右のQRコードから登録をおねがいします!

キーワード一覧

ベンゼン三兄弟がレポート!薬剤師実態調査

この記事の関連記事

アクセス数ランキング

新着一覧

21万人以上の薬剤師が登録する日本最大級の医療従事者専用サイト。ご利用は全て【無料】です。

m3.com会員としてログインする

m3.comすべてのサービス・機能をご利用いただくには、m3.com会員登録が必要です。

注目のキーワード