ドラマ『アンサング・シンデレラ』を振り返ろう!

調剤室で生まれた「ベン」「ゼン」「カン」の三兄弟。薬剤師がイキイキと働けるようにお手伝いをしたい!と奮闘するベンゼン三兄弟が、薬剤師に聞いた実態調査をレポートします。
既にクランクアップを迎え、放送が終了したドラマ『アンサング・シンデレラ』ですが、まだまだ熱は冷めやらず。ドラマを見たm3.com薬剤師会員の先生たちからさまざまなご意見が寄せられました。是非、ご覧ください。
m3.com薬剤師会員へ、ドラマ「アンサング・シンデレラ」をご覧になりましたか?と聞いたところ、なんと85%の薬剤師が「見た」と回答しました。今回のドラマの評価については、「まあ面白かった」40%「面白かった」38%「あまり面白くなかった」12%「面白くなかった」4%という結果でした。また、ドラマの中で共感したキャラクターについて聞くと、小野塚綾(成田凌)39%、葵みどり(石原さとみ)36%、瀬野章吾(田中圭)32%という顔ぶれに!薬剤師を主人公にしたフィクション(ドラマや漫画など)が与える良い影響については、「薬剤師の仕事について、患者さんからの理解が深まる」が73%ともっとも多くの支持を集めました。
Q:ドラマ「アンサング・シンデレラ」をご覧になりましたか?


ベン:
85%の薬剤師が見たんだね。すごい!
Q:ドラマ「アンサング・シンデレラ」の評価を教えてください。


ゼン:
ドラマを楽しんだ薬剤師が多いようだぜ。
Q:ドラマを「見た」先生に伺います。共感したドラマのキャラクターをお選びください。(いくつでも)


カン:
成田凌さん演じる小野塚綾が、石原さとみさん演じる葵みどりを僅差で押さえ堂々の首位ね!わたしもファンなの。