1. 薬剤師トップ
  2. 薬剤師コラム・特集
  3. ブラックジャックによろしく
  4. 【ブラックジャックによろしく】第5話「外科と内科と医局と斉藤」

ブラックジャックによろしく

更新日: 2023年5月12日 佐藤秀峰

ブラックジャックによろしく第5話「外科と内科と医局と斉藤」

名門大学医学部を卒業してこれから研修医として医者の道の第一歩を歩み始めた斉藤英二郎は、1日16時間勤務、月給3万8千円という過酷な状況下で日々奮闘していた。
医者の数が極めて少ない日本の病院では、経験の少ない研修医が不安を抱えながら単独診療を行うのが日常になっていた。
斉藤英二郎もそのうちの一人で、当直バイトで日本医療の現実を目の当たりにし、”医者とは一体何か?”を考え始めるのであった。

ブラックジャックによろしく 佐藤秀峰

他の巻を読む: 1巻2巻3巻4巻5巻6巻

ブラックジャックによろしく第5話「外科と内科と医局と斉藤」01の画像 ブラックジャックによろしく第5話「外科と内科と医局と斉藤」02の画像 ブラックジャックによろしく第5話「外科と内科と医局と斉藤」03の画像

すべてのコラムを読むにはm3.com に会員登録(無料)が必要です

こちらもおすすめ

佐藤秀峰の画像

佐藤秀峰
さとう しゅうほう

1973年 12月8日生まれ 北海道出身 有限会社佐藤漫画製作所 代表。代表作 「海猿」「ブラックジャックによろしく」など
QRコード 薬キャリLINE

「薬剤師タイプ診断」や「薬剤師国家試験クイズ」薬剤師の最新情報や参考になる情報を配信中!右のQRコードから登録をおねがいします!

キーワード一覧

ブラックジャックによろしく

この記事の関連記事

アクセス数ランキング

新着一覧

25万人以上の薬剤師が登録する日本最大級の医療従事者専用サイト。会員登録は【無料】です。

m3.com会員としてログインする

m3.comすべてのサービス・機能をご利用いただくには、m3.com会員登録が必要です。

注目のキーワード

薬剤師あるある 医薬品情報・DI ライフ・雑学 マンガ 薬剤師に聞きました アンケート 医療クイズ 診療報酬改定 ebm 感染症対策