• 薬剤師
  • コラムが読める

薬剤師向け厳選シリーズ「ふるさと納税活用術」

更新日: 2021年10月23日

旬の果物をふるさと納税でGET! おすすめ返礼品5選

薬剤師向け厳選シリーズ「ふるさと納税活用術」メインの画像1

節税対策をしながら、さまざまな自治体の返礼品を受け取ることができるとあって、薬剤師の皆さんも注目している「ふるさと納税」。m3.com経由の寄付でエムスリーポイントが貯まる!ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」掲載の返礼品より、薬剤師の皆さんに楽しんでいただけるよう、本格的な旬を迎える秋冬の果物5選をご紹介いたします。

※控除上限額の範囲内で寄付すると、控除上限額内の2,000円を超える部分について税金が控除されます。
※税金の控除には「確定申告」また「ワンストップ特例制度」の利用が必要です。確定申告が所得税・住民税を還付・控除する手続きであるのに対し、ワンストップ特例制度では住民税のみが控除対象となります。

薬剤師向け厳選シリーズ「ふるさと納税活用術」の画像

10月に申し込むなら、みかんやりんごの果物を!

本格的な出荷シーズンを前に、さとふる内でも取り扱い数が増加する返礼品と言えば、秋冬が旬となる果物。産地直送で新鮮な果物を味わえるのもふるさと納税の魅力です。シーズンが限られているからこそ、出荷数の限定や受付期間が設定されていることが多いのが果物の返礼品なのです。出荷全盛期には受付が終わってしまうものも多いため、10月中の申し込みをお忘れなく。

見た目が珍しい黄色のりんご

すべてのコラムを読むには m3.com に会員登録(無料)が必要です

薬剤師コラム編集部の画像

薬剤師コラム編集部

「m3.com」薬剤師コラム編集部です。
m3.com薬剤師会員への意識調査まとめや、日本・世界で活躍する薬剤師へのインタビュー、地域医療に取り組む医療機関紹介など、薬剤師の仕事やキャリアに役立つ情報をお届けしています。
QRコード 薬キャリLINE

「薬剤師タイプ診断」や「薬剤師国家試験クイズ」薬剤師の最新情報や参考になる情報を配信中!右のQRコードから登録をおねがいします!

キーワード一覧

薬剤師向け厳選シリーズ「ふるさと納税活用術」

この記事の関連記事

この記事に関連するクイズ

アクセス数ランキング

新着一覧

21万人以上の薬剤師が登録する日本最大級の医療従事者専用サイト。ご利用は全て【無料】です。

m3.com会員としてログインする

m3.comすべてのサービス・機能をご利用いただくには、m3.com会員登録が必要です。

注目のキーワード

薬剤師ブロガー がん 糖尿病 調剤報酬改定 OTC医薬品 パーキンソン病 ファーマスタイル 医療クイズ ランキング 疾患・病態