• 薬剤師
  • コラムが読める

ちょっと気になる…!患者さんが思う薬剤師のイメージ

更新日: 2019年8月2日

患者さんが思う、〇〇がない薬剤師はイヤだ

患者さんが思う、〇〇がない薬剤師はイヤだの画像

普段、患者さんは薬剤師のことをどう思っているのでしょう? Askdoctors会員に「薬剤師」へのイメージアンケートを実施しました!(2019年3月 エムスリー調べ)
今回は、患者さんが薬剤師と接していて、不快に感じたエピソードを伺いました。

およそ半数が不快な経験ありと回答

患者さんが思う、〇〇がない薬剤師はイヤだ およそ半数が不快な経験ありと回答の画像

具体的なエピソードを紐解くと、医療従事者としての知識やスキルにがっかり、という方と、接客業としての言動にストレスを感じた方と大きく二分されているようでした。

コメントを詳しくみていきます。


すべてのコラムを読むには m3.com に会員登録(無料)が必要です

QRコード 薬キャリLINE

「薬剤師タイプ診断」や「薬剤師国家試験クイズ」薬剤師の最新情報や参考になる情報を配信中!右のQRコードから登録をおねがいします!

キーワード一覧

ちょっと気になる…!患者さんが思う薬剤師のイメージ

この記事の関連記事

アクセス数ランキング

新着一覧

21万人以上の薬剤師が登録する日本最大級の医療従事者専用サイト。ご利用は全て【無料】です。

m3.com会員としてログインする

m3.comすべてのサービス・機能をご利用いただくには、m3.com会員登録が必要です。

注目のキーワード