キクオの薬局見聞録~薬剤師のリアルを届けます!!~

更新日: 2019年11月8日 キクオ

調剤薬局で働く 現役薬剤師のキクオ が、日々薬局で繰り広げられる薬剤師のリアルな日常をお届けします。

体験から送る!病院薬剤師と薬局薬剤師、多職種との関わりの違いとは?

体験から送る!病院薬剤師と薬局薬剤師、多職種との関わりの違いとは?の画像

 キクオです!私は薬剤師になってから病院薬剤師と調剤薬局薬剤師というふたつの職場を経験しました。実際に現場で働いてみると、「多職種と関わり方って、病院薬剤師と薬局薬剤師で違いがあるんじゃない?」と、気が付いたのです。
 大学の座学で理解をしたつもりでしたが、実際に現場を経験してみてどうだったのか?各医療従事者と私が関わった体験談と注意点を語りたいと思います! それでは、いってみましょう!

薬剤師が関わる医療従事者はこれだ!

 キクオの実体験を元に病院薬剤師、調剤薬局薬剤師が関わる職種の表を作ってみました。体験からなので、すべ…

すべてのコラムを読むにはm3.com に会員登録(無料)が必要です

こちらもおすすめ

キクオの画像

キクオ
現役薬剤師ブロガー

薬学部をストレートで卒業後、新卒で入社した職場で社会の洗礼を受ける。周りから「人が変わった」と言われるも、心配いらないと、謎の強がりを見せる。その後、頭皮を気にする。
働き方と未来を考えて転職を決意。病院や薬局、派遣薬剤師を経験。今後は「個人の薬剤師がどう社会に貢献出来るか」に興味あり。
「どーせ仕事をするなら楽しく」をモットーに現職の調剤薬局で楽しく働いています。「薬剤師は日本中に浪漫を届けたい」をテーマに薬剤師・薬学生向けのメディアを運営しています!
QRコード 薬キャリLINE

「薬剤師タイプ診断」や「薬剤師国家試験クイズ」薬剤師の最新情報や参考になる情報を配信中!右のQRコードから登録をおねがいします!

キーワード一覧

キクオの薬局見聞録~薬剤師のリアルを届けます!!~

この記事の関連記事

アクセス数ランキング

新着一覧

25万人以上の薬剤師が登録する日本最大級の医療従事者専用サイト。会員登録は【無料】です。

m3.com会員としてログインする

m3.comすべてのサービス・機能をご利用いただくには、m3.com会員登録が必要です。

注目のキーワード

薬剤師あるある 薬剤師ブロガー キャリア 医薬品情報・DI 薬物療法・作用機序 服薬指導 人材マネジメント かかりつけ薬剤師 管理薬剤師 ライフ・雑学