キクオの薬局見聞録~薬剤師のリアルを届けます!!~

更新日: 2019年9月17日 キクオ

調剤薬局で働く 現役薬剤師のキクオ が、日々薬局で繰り広げられる薬剤師のリアルな日常をお届けします。

現役薬剤師が赤裸々に語る!男性薬剤師の結婚観について!

現役薬剤師が赤裸々に語る!男性薬剤師の結婚観について!の画像

はい!キクオです。
今回は男性薬剤師の結婚観から私の体験談まで赤裸々に語っていきます!
ひと言で語るのは難しいですが「男性薬剤師の結婚」を私の身近なところから語っていきます。それでは、いってみましょう!

学生時代から交際しているカップルは結婚が早い!?

 男性薬剤師の結婚は果たして早いのでしょうか?個人的な意見では、結婚が早い方だと感じます。薬学部時代のカップルがそのままゴールインするケースや、新人研修で気持ちが燃え上がりお付き合い後に結婚へと発展するケースをよく耳にしますね。

特に大学では6年間ともに時間を過ごすことになるので出席番号が近い異性とは自然と距離が近くなりやすいです。なかには学生結婚をする方もいましたね!じょ、情熱的だ~!

私の周囲のリアルな状況では、大学時代ともに過ごした8名の男性薬剤師のうち、現在は6名が結婚をしています。…まぁ、なんとも言えない統計になるかと思いますが(笑)。
 早ければ26歳の就職2年目で籍を入れる薬剤師!ほかには30歳手前で結婚ラッシュが来るケースが多かったですね。
 やはり学生時代から交際が続いている男性は結婚が早いと実感しています。

結婚は人生の墓場…ではない〜!?

 ところで、男性薬剤師のみなさんはいつまでに結婚したいかを考えたことがあるでしょうか?そもそも男性同士、恋愛の話や結婚の話ってあまりしないのではないでしょうか?

すべてのコラムを読むにはm3.com に会員登録(無料)が必要です

こちらもおすすめ

キクオの画像

キクオ
現役薬剤師ブロガー

薬学部をストレートで卒業後、新卒で入社した職場で社会の洗礼を受ける。周りから「人が変わった」と言われるも、心配いらないと、謎の強がりを見せる。その後、頭皮を気にする。
働き方と未来を考えて転職を決意。病院や薬局、派遣薬剤師を経験。今後は「個人の薬剤師がどう社会に貢献出来るか」に興味あり。
「どーせ仕事をするなら楽しく」をモットーに現職の調剤薬局で楽しく働いています。「薬剤師は日本中に浪漫を届けたい」をテーマに薬剤師・薬学生向けのメディアを運営しています!
QRコード 薬キャリLINE

「薬剤師タイプ診断」や「薬剤師国家試験クイズ」薬剤師の最新情報や参考になる情報を配信中!右のQRコードから登録をおねがいします!

キーワード一覧

キクオの薬局見聞録~薬剤師のリアルを届けます!!~

この記事の関連記事

この記事に関連するクイズ

アクセス数ランキング

新着一覧

25万人以上の薬剤師が登録する日本最大級の医療従事者専用サイト。会員登録は【無料】です。

m3.com会員としてログインする

m3.comすべてのサービス・機能をご利用いただくには、m3.com会員登録が必要です。

注目のキーワード

薬剤師ブロガー キャリア 新型コロナ 医薬品情報・DI 人材マネジメント 業界動向 店舗経営 年収・待遇 薬剤師に聞きました 医療クイズ