1. 薬剤師トップ
  2. 薬剤師コラム・特集
  3. 薬剤師くるみぱんの勉強ノート
  4. 日常生活や食事も服薬指導しよう! 痔疾患まとめ

薬剤師くるみぱんの勉強ノート

更新日: 2021年5月11日 くるみぱん

日常生活や食事のアドバイスも服薬指導しよう! 痔疾患まとめ

新米薬剤師くるみぱんの勉強ノートの画像

今回のテーマは痔疾患です。誰もが知っているであろう「痔」ですが、私が持っている分厚い薬剤師国家試験対策の参考書でもたった1ページしか書かれておらず、しっかり勉強したことがなかったのでテーマに選びました。

新米薬剤師くるみぱんの勉強ノートの画像

画像を拡大する

痔疾患とは

すべてのコラムを読むにはm3.com に会員登録(無料)が必要です

こちらもおすすめ

くるみぱんの画像

くるみぱん
くるみぱん

国家試験に受かり、薬学生から薬剤師となったくるみぱんさん。現場での実践的なスキルや薬剤師に必要な専門知識をわかりやすくまとめた勉強ノート「くるみぱんの 薬学×付箋ノートBOOK」は、Instagramでも大人気。薬剤師くるみぱんさんの、ためになる勉強ノートをご紹介します。
QRコード 薬キャリLINE

「薬剤師タイプ診断」や「薬剤師国家試験クイズ」薬剤師の最新情報や参考になる情報を配信中!右のQRコードから登録をおねがいします!

キーワード一覧

薬剤師くるみぱんの勉強ノート

この記事の関連記事

この記事に関連するクイズ

アクセス数ランキング

新着一覧

25万人以上の薬剤師が登録する日本最大級の医療従事者専用サイト。会員登録は【無料】です。

m3.com会員としてログインする

m3.comすべてのサービス・機能をご利用いただくには、m3.com会員登録が必要です。

注目のキーワード

薬剤師あるある 医薬品情報・DI 調剤報酬改定 薬物療法・作用機序 服薬指導 業界動向 ライフ・雑学 マンガ 薬剤師に聞きました アンケート