マンガで楽しむ薬剤師の日常

更新日: 2024年2月28日 shiron

薬学部出身なら知ってて当たり前?紫の花の名前

マンガで楽しむ薬剤師の日常メインの画像

大学時代にとある研究会の合宿に参加した投稿者のnanamiyuさん。フィールドワークの時に「この紫の花の名前、知ってる?」と聞かれましたが、答えられず。さて一体、なんという花だったのか…?そしてこの話のオチとは…?
今回は薬剤師掲示板マンガのネタ投稿キャンペーンのnanamiyuさんからいただいたエピソードをご紹介します。

薬学部出身なら知ってて当たり前?紫の花の名前【懐かしい、ほっこりする薬学生時代のエピソード】画像1

すべてのコラムを読むにはm3.com に会員登録(無料)が必要です

こちらもおすすめ

shironの画像

shiron
しろん

薬剤師の経験を活かしたゆるっとわかりやすいイラストが得意です。デザイナー・イラストレーターとして活動しています。
QRコード 薬キャリLINE

「薬剤師タイプ診断」や「薬剤師国家試験クイズ」薬剤師の最新情報や参考になる情報を配信中!右のQRコードから登録をおねがいします!

キーワード一覧

マンガで楽しむ薬剤師の日常

この記事の関連記事

アクセス数ランキング

新着一覧

25万人以上の薬剤師が登録する日本最大級の医療従事者専用サイト。会員登録は【無料】です。

m3.com会員としてログインする

m3.comすべてのサービス・機能をご利用いただくには、m3.com会員登録が必要です。

注目のキーワード

薬剤師あるある 医薬品情報・DI ライフ・雑学 マンガ 薬剤師に聞きました アンケート 医療クイズ 診療報酬改定 ebm 感染症対策