• 薬剤師
  • コラムが読める
  1. m3.comトップ
  2. 薬剤師コラム・特集
  3. いまさら聞けない!認定薬剤師のいろは
  4. 昇級?モチベーション?認定資格のメリット

いまさら聞けない!認定薬剤師のいろは

更新日: 2020年2月8日

みんなの資格取得体験談

研修認定薬剤師に資格取得の体験談をうかがうシリーズ。
今回は、資格取得のメリットについて皆さんの意見をご紹介します。
「昇級・昇給した」「手当がついた」「勉強のモチベーションアップになった」など、さまざまな意見が寄せられました。さっそく見てみましょう。

昇級?モチベーション?認定資格のメリットの画像

Q1研修認定薬剤師になるメリットはなんですか?

【待遇アップ】

資格取得の費用はかかるが、昇級した
昇級?モチベーション?認定資格のメリット 資格取得の費用はかかるが、昇級したの画像
千葉県/調剤薬局勤務/30代

資格取得により昇級できたこと、薬剤師会の勉強会で、他ではあまり聞かない内容が聞けることがあること、知識の再確認やアップデートができることがメリット。取得や更新の費用が安くはないので、周りの薬剤師にすすめにくい。

資格手当がついた
昇級?モチベーション?認定資格のメリット 資格手当がついたの画像
福島県/調剤薬局勤務/40代

費用負担してくれるうえ、取得手当てが出ることがメリット。勤務年数等、どうしようもない制限はあるが、基本認定薬剤師は持っていて当然のものであり、最低限のベース資格だと思うのでメリットを求めるものではない。メリット求めるなら専門資格を目指すべき。

【転職で有利】

買い手市場になっても有利に転職できそう
昇級?モチベーション?認定資格のメリット 買い手市場になっても有利に転職できそうの画像
大阪府/調剤薬局勤務/40代

転職する際に高く評価して頂きました。また、これから薬剤師は余ってくると思います。その時でも選ばれる薬剤師になるために資格を取得して自分に付加価値を付けることをおすすめします。

すべてのコラムを読むにはm3.com に会員登録(無料)が必要です

※現在、ソーシャルログイン機能を停止しております。
ご迷惑をお掛けしますが、新規会員登録の上、ご利用ください。

QRコード 薬キャリLINE

「薬剤師タイプ診断」や「薬剤師国家試験クイズ」薬剤師の最新情報や参考になる情報を配信中!右のQRコードから登録をおねがいします!

キーワード一覧

いまさら聞けない!認定薬剤師のいろは

この記事の関連記事

アクセス数ランキング

新着一覧

書籍プレゼントキャンペーン

19万人以上の薬剤師が登録している、日本最大級の医療従事者専用サイト。ご利用は全て【無料】です。

m3.comすべてのサービス・機能を利用する

m3.comすべてのサービス・機能をご利用いただくには、m3.com会員登録が必要です。

m3.com会員としてログイン

ログインID

パスワード

ID・パスワードを忘れた方はこちら

注目のキーワード