• 薬剤師
  • コラムが読める
  1. 薬剤師トップ
  2. 薬剤師コラム・特集
  3. 2足の草鞋を履く薬剤師
  4. きっかけはLINEから「大賀薬局」×「YouTube」

2足の草鞋を履く薬剤師

更新日: 2021年9月16日

きっかけはLINEから「大賀薬局」×「YouTube」

メインの画像

福岡県を中心に調剤薬局やドラッグストアを展開している大賀薬局。薬を「増やす」ではなく「減らす」ことを薬剤師の使命とし、子供や大人に向けた薬育を大賀薬局のヒーロー「オーガマン」が活動している薬局としても知られています。今回は、大賀薬局で働くワディポップさんにお話しをうかがいました。

就職先として地元ではなく「大賀薬局」を選んだワケ

大賀薬局との出会いやキッカケについて教えていだだけますでしょうか。

ワディポップさん

僕は大分出身なのですが、大学が福岡だったので、そのまま福岡で就職したいと思い、大賀薬局を選びました。

どんなところが選ぶポイントだったのでしょう。

すべてのコラムを読むには m3.com に会員登録(無料)が必要です

井手 綾子の画像

井手 綾子
いで あやこ

福岡県生まれ。地方のフリーペーパーの編集を経験し、編集長となる。フリーランスとなってからは、全国紙や地方紙、webなどの編集・執筆を行う。取材経験は20年超、取材人数1000人以上。自分の闘病経験・治験を受けた経験から、医療関係、医薬品関係などの執筆に力を入れている。
QRコード 薬キャリLINE

「薬剤師タイプ診断」や「薬剤師国家試験クイズ」薬剤師の最新情報や参考になる情報を配信中!右のQRコードから登録をおねがいします!

キーワード一覧

2足の草鞋を履く薬剤師

この記事の関連記事

アクセス数ランキング

新着一覧

21万人以上の薬剤師が登録する日本最大級の医療従事者専用サイト。ご利用は全て【無料】です。

m3.com会員としてログインする

m3.comすべてのサービス・機能をご利用いただくには、m3.com会員登録が必要です。

注目のキーワード