更新日: 2021年1月15日 薬剤師コラム編集部
名古屋市東部医療センターの病棟で、職員が新型コロナウイルスに感染したと発表されました。センターでの救急や入院患者の受け入れ、コロナ患者の診療など、職員がコロナウイルスに感染した場合の医療体制がわかるニュース記事となっています。
「在宅医療は、新型コロナ対応の最前線」と語るのは、東京都を中心に首都圏で在宅医療専門クリニックを展開する、医療法人悠翔会の理事長佐々木淳さん。2020年の取り組みや2021年の事業展開までお話をうかがった、連載1回目のインタビュー記事です。
新型コロナウイルスの患者に対応する、研修医の葛藤がわかる内容です。日々の診療に関する疑問点や、人員の配置、検査などの費用から医師不足の現状まで、研修医目線で考える新型コロナウイルス最前線のニュース記事となっています。
すべてのコラムを読むにはm3.com に会員登録(無料)が必要です
キサラタン点眼
トラバタンズ点眼
タプロス点眼…
腸管からの吸収が促進されてAUCが上昇するため、眠気などの副作用が出やすくなる。…
副作用が出やすくなる
効き目は1時間以上経っ…
効き目はほとんど期待…
1日
3日
1週間…
薬剤師コラム編集部
26万人以上の薬剤師が登録する日本最大級の医療従事者専用サイト。会員登録は【無料】です。
m3.com会員としてログインする
m3.comすべてのサービス・機能をご利用いただくには、m3.com会員登録が必要です。
Followon Facebook
Followon X