• 薬剤師
  • コラムが読める
  1. m3.comトップ
  2. 薬剤師コラム・特集
  3. 12薬剤性格診断チャート
  4. あなたは、レボフロキサシンタイプ。

12薬剤性格診断チャート

更新日: 2020年12月18日

あなたは、感染症の治療ならお任せ!のレボフロキサシンタイプ。

あなたは、感染症の治療ならお任せ!のレボフロキサシンタイプ。

レボフロキサシンタイプの基本の性格

優れた殺菌作用があるレボフロキサシンのように、何をやらせても基本能力が高いため、周囲の人々から頼りにされることが多いでしょう。

集団をまとめる力、リーダーシップがあり、アイデアマンでもあるため、起業に向いています。思いついたことは何でもすぐ実行に移したがるのですが、無計画なまま突っ走ってしまうところがあるので、時に痛い目にあうケースも……

ただ、ちょっとやそっとではヘコたれないバイタリティに溢れているので、たとえ失敗をしたとしても、きちんとそこで得た教訓を次に生かそうとします。

プライドはちゃんと高く持っているのですが、失敗を積み重ねることは、一流になるための近道だ!という感覚も持っているため、むしろ失敗はどんと来い!だったりします。

人望がある故に、頼まれたことを断わってしまいたくないので、いつもたくさんの仕事や相談事を抱え、常にやるべきことに追われている、という傾向も見られるでしょう。

頼りになるからこそ、あらゆる病の治療に濫用されてしまうレボフロキサシンのように、あなたも、いつの間にか専門外のことや、雑務まで任されてしまっていて、「なんで自分が、こんなことまでやっているんだ…!?」なんて、ふと我に返ったりしていそう。

12薬剤性格診断チャートで診断する 12薬剤性格診断チャートで診断する

レボフロキサシンタイプの仕事について

レボフロキサシンタイプの人は、どんな専門性を選んだとしても、その道のトップを目指して尽力できます。他者との競争が発生したり、高い目標が掲げられたりすると、特に意欲を見せ、情熱を燃やします。ナンバーワンになることに強い興味と欲を示します。

すべてのコラムを読むにはm3.com に会員登録(無料)が必要です

薬剤師コラム編集部の画像

薬剤師コラム編集部

「m3.com」薬剤師コラム編集部です。
m3.com薬剤師会員への意識調査まとめや、日本・世界で活躍する薬剤師へのインタビュー、地域医療に取り組む医療機関紹介など、薬剤師の仕事やキャリアに役立つ情報をお届けしています。
QRコード 薬キャリLINE

「薬剤師タイプ診断」や「薬剤師国家試験クイズ」薬剤師の最新情報や参考になる情報を配信中!右のQRコードから登録をおねがいします!

12薬剤性格診断チャート

アクセス数ランキング

新着一覧

21万人以上の薬剤師が登録する日本最大級の医療従事者専用サイト。ご利用は全て【無料】です。

m3.com会員としてログインする

m3.comすべてのサービス・機能をご利用いただくには、m3.com会員登録が必要です。

注目のキーワード