• 薬剤師
  • コラムが読める

12薬剤性格診断チャート

更新日: 2020年12月18日

あなたは、胃の粘膜を優しく修復してくれる、レバミピドタイプ。

あなたは、胃の粘膜を優しく修復してくれる、レバミピドタイプ。。

レボフロキサシンタイプの基本の性格

胃潰瘍や急性胃炎などの炎症を抑えてくれるレバミピドのように、人を癒やす力があり、いつも優しさに溢れ、思いやりの心に満ちています。争いゴトが嫌いで、平和主義。そして、いつも誰かと一緒にいたがるような、ちょっぴり寂しがり屋さんです。

レバミピドタイプの人にとって、何より幸せなのは、自分の頑張りや努力によって、誰かが笑顔になってくれることです。ナンバーワンになって、圧倒的に賞賛されることには、それほど興味がありません。それよりは、たった1人でもいいから、傍にいる誰かが、笑顔を見せてくれて、「ありがとう!」と、心から感謝してくれる方が嬉しいのです。

「ありがとう!」と言ってもらえるためなら、レバミピドタイプの人は少々の無理だって平気で出来てしまいます。「この課題、明日までに仕上げなくちゃいけないから、徹夜で手伝って!」なんて言われたら、寝ずに朝まで付き合ってあげることでしょう。
そう、レバミピドタイプの人は、困っている人がいたら、放っておくことができないのです。

ただ、センサーが過敏過ぎて、お節介になってしまうこともしばしば……。たとえば、相手が暑いと思っているのに「寒そうだから」という理由で、毛布を掛けようとしてあげたり、相手がその毛布を取ろうとしたら、「そんなことしたら風邪ひくよ!」なんて腹を立てたりします。

レバミピドタイプの人は、自分のことよりも、他人のことに興味があるので、誰かに介入されることが好きでない人からすると、脅威に感じられたりする場合もあるようです。しかし、結局はみんな、レバミピドタイプの人の本物の優しさに気づかされ、癒やされてしまうのです。

12薬剤性格診断チャートで診断する 12薬剤性格診断チャートで診断する

レバミピドタイプの仕事について

仕事とプライベートの境界線は曖昧なタイプで、サービス精神も旺盛なので、相手に喜んでもらえるためであれば、業務時間外であっても、仕事とは捉えずに頑張ることができます。

すべてのコラムを読むにはm3.com に会員登録(無料)が必要です

薬剤師コラム編集部の画像

薬剤師コラム編集部

「m3.com」薬剤師コラム編集部です。
m3.com薬剤師会員への意識調査まとめや、日本・世界で活躍する薬剤師へのインタビュー、地域医療に取り組む医療機関紹介など、薬剤師の仕事やキャリアに役立つ情報をお届けしています。
QRコード 薬キャリLINE

「薬剤師タイプ診断」や「薬剤師国家試験クイズ」薬剤師の最新情報や参考になる情報を配信中!右のQRコードから登録をおねがいします!

12薬剤性格診断チャート

アクセス数ランキング

新着一覧

19万人以上の薬剤師が登録している、日本最大級の医療従事者専用サイト。ご利用は全て【無料】です。

m3.com会員としてログインする

m3.comすべてのサービス・機能をご利用いただくには、m3.com会員登録が必要です。

注目のキーワード