12薬剤性格診断チャート

更新日: 2020年12月18日 薬剤師コラム編集部

あなたは、独特の世界を持っている、漢方薬タイプです。

あなたは、独特の世界を持っている、漢方薬タイプです。の画像

漢方薬タイプの基本の性格

人体に対して不思議な効き目を示す漢方薬は、ハマるとクセになり、常用している信者も多い…、あなたはまさに、そんな漢方薬のような存在です。

漢方薬タイプの人は、不思議なオーラを自ら出そうと思って、頑張って出しているわけではありません。あくまでも天性の雰囲気として発しているに過ぎないのです。

漢方薬が自然の恵みによって出来ているように、漢方薬タイプの人も天然由来。そう、漢方薬タイプの人はまさに、他人から「天然」と言われていることが多いタイプでもあります。

せっかく独特の世界を持っているにも関わらず、漢方薬タイプの人は、そのことに気づいていなかったり、そのことを逆に「恥ずかしい」と思っていたりします。

何も考えずに、自分の世界をただ発信していけば、多くの人が惹きつけられるのですが、そもそも有名になることや、チヤホヤされること自体にあまり興味がなかったりするため、才能を埋もれさせてしまっているケースが多い、というのは気になるところ。

漢方薬タイプの人が、人生を開花させられるかどうかは、その独特の才能を発掘してくれる人が現れるどうか、あるいは自分で自分をプロデュースする力に目覚められるかどうか、に関わってくることでしょう。

12薬剤性格診断チャートで診断するの画像1 12薬剤性格診断チャートで診断するの画像2

漢方薬タイプの仕事について

漢方薬タイプの人は、絵本作家になったり、俳句を詠む人になったり、はたまた、観覧車の写真だけを撮る人になったり、点描画だけを描く人になったり、…というように職人的にそればかりをやる専門家、芸術家になるのが本当は向いているかもしれません。

または

m3.com会員登録いただくと、医療ニュースや全てのコラム記事が読み放題&ポイントが貯まる

新規会員登録(無料)

こちらもおすすめ

薬剤師コラム編集部の画像

薬剤師コラム編集部

「m3.com」薬剤師コラム編集部です。
m3.com薬剤師会員への意識調査まとめや、日本・世界で活躍する薬剤師へのインタビュー、地域医療に取り組む医療機関紹介など、薬剤師の仕事やキャリアに役立つ情報をお届けしています。

キーワード一覧

12薬剤性格診断チャート

この記事の関連記事

この記事に関連するクイズ

アクセス数ランキング

新着一覧

25万人以上の薬剤師が登録する日本最大級の医療従事者専用サイト。会員登録は【無料】です。

薬剤師がm3.comに登録するメリットの画像

m3.com会員としてログインする

m3.comすべてのサービス・機能をご利用いただくには、m3.com会員登録が必要です。

注目のキーワード

医薬品情報・DI 調剤報酬改定 薬物療法・作用機序 服薬指導 派遣薬剤師 医療過誤・ヒヤリハット 漢方 年収・待遇 ファーマスタイル 医療クイズ