あなたは、独特の有用な効果を果たしつつ禁忌も多い、ワルファリンタイプ。
ワルファリンタイプの基本の性格
新しい薬が発売されても、未だに処方され続けるワルファリンのように、あなたは流行に流されることなく我が道を行く、職人気質で芸術家肌なタイプと言えます。
ワルファリンは、ビタミンKの働きを抑制し、血液の中に血栓ができるのを防ぐという、非常に特殊な働きをする薬です。それと同じように、ワルファリンタイプの人も、一般的で広く流行していることより、独特で普遍的で深い世界に興味を持つ傾向があります。
また、ワルファリンが、他の薬との相性を厳しくチェックしなければいけない、という特性を持っているように、ワルファリンタイプの人も、周囲の人との相性は常に気にしています。
ちょっとでも波長の合わない人と一緒に過ごすと、精神的に非常に疲れてしまうので、結局は一人でいる方が楽だ……、なんて結論に至ることが多いようです。
マイペースではありますが、感受性が鋭いので、決して空気の読めない発言をしたりはしません。むしろ、その場に合わせて、本音とは違うことを言ってしまったり、適当に相槌を打ってしまったりするので、自分に対して微妙に嘘をつくからこそ、疲れてしまうのです。
ワルファリンタイプの人がそのように嘘をつくのは、自分をよく見せたいから……というよりも、相手の波動を下げてしまいたくないからです。せっかくノリノリで喋っている相手に対して、水を差すようなことをしてしまったら、その場の空気が悪くなってしまうので、そのことを懸念しているのです。
いついかなる場所においても、その場の空気が最高の状態になるよう、無意識に計算して動くことができるのは、ワルファリンタイプの人の優れた特性です。
ワルファリンタイプの仕事について
ワルファリンタイプの人は、単独でコツコツと感性や技術を磨き続ける、職人気質、スポーツファーマシストや、漢方薬剤師など、スペシャリストに向いているでしょう。集団をまとめたり、率いたりすることは苦手ですし、興味がないので、管理薬剤師などは特に向いていません。
…