1. 薬剤師トップ
  2. 薬剤師コラム・特集
  3. 12薬剤性格診断チャート
  4. あなたは、ロキソプロフェンタイプ。

12薬剤性格診断チャート

更新日: 2020年12月18日 薬剤師コラム編集部

あなたは、即効性で信頼されているロキソプロフェンタイプ。

あなたは、即効性で信頼されているロキソプロフェンタイプ。

ロキソプロフェンタイプの基本の性格

鎮痛や解熱に対して、絶対的な作用を示し、即効性もあるロキソプロフェンのように、あなたは行動が素早く、さらに一度決めた目標は絶対に達成するタイプ。そのため、ロキソプロフェンのように、みんなからいざという場面で絶対頼りになる人!と信頼されているはずです。

ロキソプロフェンタイプの人は、たとえば、真っ白い画用紙を渡されて、「これに自由に何かを描いてごらん!」と言われても、ちょっぴり戸惑ってしまうかもしれません。

画力に関して自信たっぷりだったとしても「何でも好きに描いていい」なんて言われてしまったら、センスを試されているようで、困ってしまうのです。ところが、「この絵とそっくりな絵を誰もが見間違えるように描いてごらん!」なんて言われたら、誰よりも素早く正確に、目的を達成することができるでしょう。

あるいは、「写真と比較して、この絵のおかしなところを指摘してごらん」なんて課題にも強いです。並外れた集中力を発揮し、素早く全ての問題点を見つけ出せることでしょう。

このようにロキソプロフェンタイプの人は、問題発見&解決型の思考をしているのです。

ファッションなどに関しても、自分はこのテイストが好きだから、このブランドを着る、というように我が道を行くイメージではありません。それよりは、ファッション誌でこういうコーディネートがオシャレだと特集されていたので、徹底的に研究して、同じテイストを目指すというようなスタンスでいるパターンが多いことでしょう。

12薬剤性格診断チャートで診断する 12薬剤性格診断チャートで診断する

ロキソプロフェンタイプの仕事について

ロキソプロフェンタイプの人は、何をやらせても高い能力を発揮してくれますし、わたしが、わたしが、という感じではなく、もっと高い視点から、自分の所属しているチームがどうすれば成功するか、ということを考えようとするタイプです。

すべてのコラムを読むにはm3.com に会員登録(無料)が必要です

こちらもおすすめ

薬剤師コラム編集部の画像

薬剤師コラム編集部

「m3.com」薬剤師コラム編集部です。
m3.com薬剤師会員への意識調査まとめや、日本・世界で活躍する薬剤師へのインタビュー、地域医療に取り組む医療機関紹介など、薬剤師の仕事やキャリアに役立つ情報をお届けしています。
QRコード 薬キャリLINE

「薬剤師タイプ診断」や「薬剤師国家試験クイズ」薬剤師の最新情報や参考になる情報を配信中!右のQRコードから登録をおねがいします!

キーワード一覧

12薬剤性格診断チャート

この記事の関連記事

アクセス数ランキング

新着一覧

25万人以上の薬剤師が登録する日本最大級の医療従事者専用サイト。会員登録は【無料】です。

m3.com会員としてログインする

m3.comすべてのサービス・機能をご利用いただくには、m3.com会員登録が必要です。

注目のキーワード

薬剤師あるある 薬物療法・作用機序 服薬指導 ライフ・雑学 マンガ 占い 薬剤師に聞きました アンケート 医療クイズ 疾患・病態