12薬剤性格診断チャート

更新日: 2020年12月18日 薬剤師コラム編集部

あなたは、傷ついた末梢神経を修復する、メコバラミンタイプ。

あなたは、傷ついた末梢神経を修復する、メコバラミンタイプ。の画像

メコバラミンタイプの基本の性格

誰に対しても優しく、公平で分け隔てないのが、メコバラミンタイプの人の魅力です。人を外見で判断したり、収入で判断したり、学歴や生い立ちで判断するようなことはありません。

また、一般的には理解されがたいような、複雑な恋愛をしている人や、奇異な趣味を持っている人などにも、ちゃんと理解を示すことができます。

自分が目立ちたい!とか、自分の話を聴いて欲しい!という願望はあまり強くなく、それよりは人を助けてあげたい、誰かの役に立ちたい、と思っています。

どんな相手に対してもちゃんと興味を持ち、インタビュアーのようになって、その人の魅力を引き出してあげられる懐の深さはまさに、内科でも皮膚科でも耳鼻科でも処方されるメコバラミンのようです。

12薬剤性格診断チャートで診断するの画像1 12薬剤性格診断チャートで診断するの画像2

メコバラミンタイプの仕事について

メコバラミンタイプの人は、組織や集団の中で、誰もやりたがらないようなことをあえて見つけ、欠けているポジションを埋めつつ、全体の動きを円滑にすることが得意です。人体の末梢神経が傷んだり痺れたりしてしまった時に、それを改善する、まさにメコバラミン的な特性を持っているというわけです。

または

m3.com会員登録いただくと、医療ニュースや全てのコラム記事が読み放題&ポイントが貯まる

新規会員登録(無料)

こちらもおすすめ

薬剤師コラム編集部の画像

薬剤師コラム編集部

「m3.com」薬剤師コラム編集部です。
m3.com薬剤師会員への意識調査まとめや、日本・世界で活躍する薬剤師へのインタビュー、地域医療に取り組む医療機関紹介など、薬剤師の仕事やキャリアに役立つ情報をお届けしています。

キーワード一覧

12薬剤性格診断チャート

この記事の関連記事

アクセス数ランキング

新着一覧

25万人以上の薬剤師が登録する日本最大級の医療従事者専用サイト。会員登録は【無料】です。

薬剤師がm3.comに登録するメリットの画像

m3.com会員としてログインする

m3.comすべてのサービス・機能をご利用いただくには、m3.com会員登録が必要です。

注目のキーワード

医薬品情報・DI 調剤報酬改定 薬物療法・作用機序 服薬指導 派遣薬剤師 医療過誤・ヒヤリハット 漢方 ライフ・雑学 年収・待遇 ファーマスタイル