• 薬剤師
  • コラムが読める
  1. m3.comトップ
  2. 薬剤師コラム・特集
  3. 12薬剤性格診断チャート
  4. あなたは、アジスロマイシンタイプ。

12薬剤性格診断チャート

更新日: 2020年12月18日

あなたは、抜群の抗菌作用を持つ抗生物質、アジスロマイシンタイプ。

あなたは、抜群の抗菌作用を持つ抗生物質、アジスロマイシンタイプ。

アジスロマイシンタイプの基本の性格

皮膚感染、呼吸器感染、尿道炎、などに幅広い効果を発揮するアジスロマイシンのように、あなたも多くの人の心に潜む、細菌の増殖を抑制し、健康味溢れる笑顔にしてあげることのできるタイプです。

あなたの頭の中は常に、面白いこと、ワクワクすること、ユニークな発想でいっぱい。

何か奇抜なこと、サプライズを準備して、友人や家族を驚かせたい!という欲求も高い人です。「えっ!?たった、この一瞬の笑いのためだけに、そんなに頑張ってくれたの!?」といって誰かが驚き、笑ってくれたら、アジスロマイシンタイプの人にとってはそれが本望。

アジスロマイシンという薬自体も、1回飲むだけで効果が1週間も持続したりと、奇抜な特殊能力を持っている抗生物質であり、そんなあなたの特性とシンクロしています。

アジスロマイシンタイプの人は、堅苦しいルールに縛られたり、細かい作業を正確にこなしたりするのは、どちらかというと苦手です。時と場合によっては、ルールを守ること以上に重要なことがあると、アジスロマイシンタイプの人は本能的に知っているのです。

たとえば、食費は1日1,000円までと家族のルールで決められているけれど、どうしてもケーキが食べたい、というような時……。アジスロマイシンタイプの人は、「今日くらいはいいか!」といって、笑顔になることの方を選びたがります。人生が豊かになっていくことを常に望んでおり、そのためにはどうすればいいか、瞬間で無意識に選び取っているというわけです。

12薬剤性格診断チャートで診断する 12薬剤性格診断チャートで診断する

アジスロマイシンタイプの仕事について

人と直接的に関わる仕事に向いています。たとえば、病院という傘下に入って働くのであれば、裏方として在庫の調整やスケジュールを管理したり……、といった仕事をするよりも、患者さんと直に触れ合い、「薬の効きはどうですか?」というような、コミュニケーションをするのが性に合っています。

すべてのコラムを読むにはm3.com に会員登録(無料)が必要です

薬剤師コラム編集部の画像

薬剤師コラム編集部

「m3.com」薬剤師コラム編集部です。
m3.com薬剤師会員への意識調査まとめや、日本・世界で活躍する薬剤師へのインタビュー、地域医療に取り組む医療機関紹介など、薬剤師の仕事やキャリアに役立つ情報をお届けしています。
QRコード 薬キャリLINE

「薬剤師タイプ診断」や「薬剤師国家試験クイズ」薬剤師の最新情報や参考になる情報を配信中!右のQRコードから登録をおねがいします!

12薬剤性格診断チャート

アクセス数ランキング

新着一覧

19万人以上の薬剤師が登録している、日本最大級の医療従事者専用サイト。ご利用は全て【無料】です。

m3.com会員としてログインする

m3.comすべてのサービス・機能をご利用いただくには、m3.com会員登録が必要です。

注目のキーワード