12薬剤性格診断チャート

更新日: 2020年12月18日 薬剤師コラム編集部

あなたは、皮膚を保護してくれる働きのある、白色ワセリンタイプ。

あなたは、皮膚を保護してくれる働きのある、白色ワセリンタイプ。

白色ワセリンタイプの基本の性格

効き目が優しいワセリンのように、あなたは誰に対してもマイルドに接することができるため、常に平和なムードの中で穏やかに笑っていそうなイメージです。

白色ワセリンが、ステロイド軟膏と混ぜて処方されても大丈夫なように、あなたも、誰とでも仲良くすることができます。自分という軸をしっかり持っていつつも、自己主張をし過ぎることなく、上手に相手に合わせてあげることのできる大人、といった感じ。

白色ワセリンタイプの人にとって理想的な未来は、同じ波長を持つ仲間が気軽に集まれて、そこで美味しいご飯を食べたり、夢について語り合ったりできる、そんな場所を提供してあげることです。

集団の中でリーダーとなり、みんなをまとめて、教祖的なカリスマ性を発揮したいわけではなく、みんなが仲良く集まって、生き生きとそれぞれの役割を果たしている、その様を遠くからニコニコと眺めているのが幸せなのです。そういう状況を自分の手で作り上げ、みんなを幸せにしてあげることこそが、白色ワセリンタイプの人にとっての夢、というわけです。

12薬剤性格診断チャートで診断する 12薬剤性格診断チャートで診断する

白色ワセリンタイプの仕事について

白色ワセリンタイプの人は、アイデアマンであるのですが、自分が主役になりたい……、というよりも、秀でた才能を持つ人を見つけ、その人がどうすれば輝けるのかを考えたいと思う傾向があります。自分のことよりも、誰かのためという目的であった方が、白色ワセリンタイプの人は夢中になれますし、より本気にもなれます。

すべてのコラムを読むにはm3.com に会員登録(無料)が必要です

こちらもおすすめ

薬剤師コラム編集部の画像

薬剤師コラム編集部

「m3.com」薬剤師コラム編集部です。
m3.com薬剤師会員への意識調査まとめや、日本・世界で活躍する薬剤師へのインタビュー、地域医療に取り組む医療機関紹介など、薬剤師の仕事やキャリアに役立つ情報をお届けしています。
QRコード 薬キャリLINE

「薬剤師タイプ診断」や「薬剤師国家試験クイズ」薬剤師の最新情報や参考になる情報を配信中!右のQRコードから登録をおねがいします!

キーワード一覧

12薬剤性格診断チャート

この記事の関連記事

アクセス数ランキング

新着一覧

25万人以上の薬剤師が登録する日本最大級の医療従事者専用サイト。会員登録は【無料】です。

m3.com会員としてログインする

m3.comすべてのサービス・機能をご利用いただくには、m3.com会員登録が必要です。

注目のキーワード

薬剤師あるある 医薬品情報・DI 薬物療法・作用機序 ライフ・雑学 マンガ 占い 薬剤師に聞きました アンケート 医療クイズ 疾患・病態