12薬剤性格別☆2023年上半期の処方箋(運勢)

更新日: 2022年12月1日 薬剤師コラム編集部

柔軟さがチャンスのカギに!?|アジスロマイシンタイプ

柔軟さがチャンスのカギに!?|アジスロマイシンタイプメインの画像1

星占いのように、人間のパターンを12種類の薬剤に分類する『薬剤師限定☆12薬剤性格診断』。全19問の診断チャートから導き出されたアジスロマイシンタイプさんの2023年上半期の処方箋(運勢)をお届けします。アジスロマイシンタイプさんへのメッセージをヒントにして、2023年の上半期をさらに輝かせましょう。

12薬剤性格診断チャートの画像

アジスロマイシンタイプさん2023年上半期の処方箋

自由な発想と行動力を持つアジスロマイシンタイプさんの上半期は、臨機応変でポジティブな行動力が大きな幸せを呼び込みます。ある程度の情報を集めたら「場の空気」を見ながらどうしたらより楽しくなるのかを考えて。3月後半、暖かくなり始めると身の回りにいろいろな「きっかけ」が見つかります。気になることを見つけたら積極的に関わっていきましょう。1月と2月はあまり大きな目標を立てると動けなくなってしまいそうです。「こうしなければいけない」と思って立ち止まるよりも「こうなると楽しい」ぐらいの気持ちで動いてみると、春につながるいい流れをつかめます。あせらずゆっくりと、できることをできる範囲で進めましょう。

雰囲気で判断しないよう注意
アジスロマイシンタイプさんの金運

お金に関わることは直感で動かないよう気をつけましょう。特に3月と6月は、大きな金額が必要なことに対して情報をしっかりと集めて。第一印象がいいものであっても、使い心地や耐久度、収納する場所のことなどをしっかり確認しておくことで、後悔を防ぎましょう。投資をしている人は、過去の経験と現状分析から導き出された行動であればいいのですが、その場の雰囲気に飲まれてしまうと、後で問題が起こりそうです。どんなものに対しても「価値」はイメージではなく金額という数値で測るよう心がけてください。

自信を持って堂々と振る舞って
アジスロマイシンタイプさんの仕事運

何度もやってきた仕事に対して、もっと自信を持ちましょう。不安そうにしていると、できていても評価が低くなってしまいそうです。特に2月から3月にかけては、それまでの努力が実を結ぶとき。成果を誇るような気持ちで進んでいきましょう。持っている力を組み合わせて仕事に取り組めば、少しずつ自信につながっていきます。できないことを強引にやろうとするのではなく、「できる」と信じられることをきちんとやりとげる。それは自信を持つための第一歩で、これからより大きなことに取り組むために欠かせない力になります。

現実的に考えて具体的な幸せを
アジスロマイシンタイプさんの恋愛運

どんな恋をしたいのか、できるだけリアルに想像することがいい恋につながりきます。新しい恋を始めたい人は、雰囲気に流されないように。気持ちだけで盛り上がらないで、相手の生活スタイルや金銭感覚が自分に合っているのかをしっかりと確認して。冬が終わり春が近づくにつれて、共通の友人がいる人とのご縁が深まっていきそうです。少人数での集まりに誘われたら、できるだけ断らないように。パートナーがいる人は、今年の大きな出費について話し合いを。ざっくりと金銭的な動きを共有しておくと、気持ちにも余裕が生まれます。

アジスロマイシンタイプさんの
ラッキーアイテム

  • ラッキーアイテムの画像1点眼剤
  • ラッキーアイテムの画像2ヨーグルト
  • ラッキーアイテムの画像3オペラ

占い監修:株式会社オフィス・ステラ

友達や家族、職場の同僚、気になるあの人まで
周りの人の薬剤タイプについても診断してみましょう! 12薬剤性格診断チャート >>

他の薬剤タイプさんの2023年上半期処方箋(運勢)を見る

すべてのコラムを読むにはm3.com に会員登録(無料)が必要です

こちらもおすすめ

薬剤師コラム編集部の画像

薬剤師コラム編集部

「m3.com」薬剤師コラム編集部です。
m3.com薬剤師会員への意識調査まとめや、日本・世界で活躍する薬剤師へのインタビュー、地域医療に取り組む医療機関紹介など、薬剤師の仕事やキャリアに役立つ情報をお届けしています。

12薬剤性格別☆2023年上半期の処方箋(運勢)

アクセス数ランキング

新着一覧

25万人以上の薬剤師が登録する日本最大級の医療従事者専用サイト。会員登録は【無料】です。

薬剤師がm3.comに登録するメリットの画像

m3.com会員としてログインする

m3.comすべてのサービス・機能をご利用いただくには、m3.com会員登録が必要です。

注目のキーワード

医薬品情報・DI 調剤報酬改定 薬物療法・作用機序 服薬指導 派遣薬剤師 医療過誤・ヒヤリハット 漢方 ライフ・雑学 年収・待遇 ファーマスタイル