臨床情報まるわかり!ファーマスタイル!

更新日: 2020年7月18日 薬剤師コラム編集部

白癬菌 完治までのポイントは?

白癬菌 完治までのポイントは?の画像1

全国の薬剤師へ専門性の高い最新の医薬情報を提供している月刊誌ファーマスタイル。そのWEB版がm3.comで閲覧できるようになりました。薬剤師なら押さえておきたい医療記事を毎月ピックアップしてご紹介します。

高度薬学治療から在宅医療まで、薬剤師が活躍する医療シーンが広がるのに伴い、薬剤師に必要な医療情報の幅もぐんと増えています。ファーマスタイルは、医療現場で幅広く活躍する薬剤師のための情報メディアとして、健康やITに関する最新情報をはじめ、臨床情報や学術分野に至るまで幅広い薬剤師の専門性に応えます。

薬剤師なら必見!仕事に役立つおすすめ専門記事

ファーマスタイルのなかから最新の医療記事をまとめました。薬剤師コラムでは毎月、公開される記事をまとめてご紹介します。ぜひ楽しみにしていて下さい。


薬剤師も知っておきたい水虫の常識

白癬菌 完治までのポイントは?の画像2

夏になると毎年、多くの人が白癬に罹患します。にもかかわらず、 世間一般で病気としての認識は薄く、 たとえ足白癬という自覚があっても、 夏になる病気、 その間だけ薬をつければいい、 と考えている人が圧倒的に 多いのではないでしょうか。今回はそんな白癬の基礎知識と、 完治させるための ポイントについて、 埼玉医科大学皮膚科教授の常深祐一郎氏に解説いただきました。

記事を読む

新型コロナウイルス一問一答 続編

白癬菌 完治までのポイントは?の画像3

新型コロナウイルスに関する医療情報をわかりやすく一問一答形式でご紹介します。「感染力の持続時間は?」 「濃厚接触の正確な定義とは?」 「嗅覚や味覚の変化は?」「新薬の開発は?」最新の医療情報に触れて正しく感染予防対策をおこないましょう。

記事を読む
まとめ

ご紹介した記事の他にも、ファーマスタイルでは最新の医療情報を豊富にそろえています。服薬指導や処方監査など、気になるテーマの記事はこちらからご確認ください。

すべてのコラムを読むにはm3.com に会員登録(無料)が必要です

こちらもおすすめ

薬剤師コラム編集部の画像

薬剤師コラム編集部

「m3.com」薬剤師コラム編集部です。
m3.com薬剤師会員への意識調査まとめや、日本・世界で活躍する薬剤師へのインタビュー、地域医療に取り組む医療機関紹介など、薬剤師の仕事やキャリアに役立つ情報をお届けしています。
QRコード 薬キャリLINE

「薬剤師タイプ診断」や「薬剤師国家試験クイズ」薬剤師の最新情報や参考になる情報を配信中!右のQRコードから登録をおねがいします!

キーワード一覧

臨床情報まるわかり!ファーマスタイル!

この記事の関連記事

この記事に関連するクイズ

アクセス数ランキング

新着一覧

25万人以上の薬剤師が登録する日本最大級の医療従事者専用サイト。会員登録は【無料】です。

m3.com会員としてログインする

m3.comすべてのサービス・機能をご利用いただくには、m3.com会員登録が必要です。

注目のキーワード

薬剤師あるある 医薬品情報・DI 調剤報酬改定 薬物療法・作用機序 服薬指導 ライフ・雑学 マンガ 薬物療法 研修認定薬剤師資格 ファーマスタイル