1. 薬剤師トップ
  2. 薬剤師コラム・特集
  3. 薬剤師 転職向上委員会
  4. 「こんな職場と思わなかった…」を防ぐには?

薬剤師 転職向上委員会

更新日: 2017年8月21日

「こんな職場と思わなかった…」を防ぐには?

薬剤師の転職エピソード 「こんな職場と思わなかった…」を防ぐには?の画像

転職エピソード その5

ともみさん(仮名・32歳) 女性・正社員希望

 30代前半のともみさんはファッションが大好きでふだんから身だしなみにも気を使うタイプ。しかし、職場では錠剤を手でぷちぷちと出す作業があり、毎日手の皮がむけてしまう。しかも傷ができて痛いのだとか。彼女の転職理由のひとつにはその作業の苦痛があった。そこで、数件面接に行き、最新機器のある大手調剤薬局に決定。「作業が楽になった」と喜びの声もコンサルタントに届いた。

向上委員会から辛口アドバイス

コンサルタント 熱血キャリ男の画像

《 コンサルタント 熱血キャリ男 》

コンサルタント 熱血キャリ男の画像

コンサルタント 熱血キャリ男

 熱いアドバイスが評判のコンサルタント・熱血キャリ男です。ともみさんのような理由で転職を考えたという方はときどきいらっしゃいます。些細な悩みに聞こえるかもしれませんが、ご本人にとっては重大な問題ですよね。しかし、希望する職場をご自身でリサーチする際、現場を見に行くことはなかなか難しいと思います。薬局の様子も、外からではわからないことがたくさんありますよね。
 そんなときは、私、キャリ男や優秀なコンサルタントたちがいる紹介会社を挟むのもひとつの手だと思います。たとえば、事前に面接時の店舗見学ができ、医療機器や実際に働いている人の雰囲気もご覧いただけますので、「こんな職場と思わなかった」というミスマッチを防ぐことができます。また、見学の際に気になった点やご自身では聞きづらい内容は、遠慮せず、どんなことでもコンサルタントに相談してみるのが良いと思います。気になる点を残したまま転職を決めてしまうと、後悔することにもなりかねません。キャリ男ならば、ご本人に代わって一つひとつ確認し、納得したうえで決められるよう熱くサポートします。一緒に働きやすい職場を探しましょう!! 


【転職診断】あなたに合った求人探しはどれ?

START!コンサルタントに相談したい

薬剤師の転職エピソード 「こんな職場と思わなかった…」を防ぐには?【転職診断】あなたに合った求人探しはどれ?の画像1

m3グループ独自非公開求人に興味がある

希望に合った求人探しに苦労している

薬剤師の転職エピソード 「こんな職場と思わなかった…」を防ぐには?【転職診断】あなたに合った求人探しはどれ?の画像2

すべてのコラムを読むにはm3.com に会員登録(無料)が必要です

こちらもおすすめ

QRコード 薬キャリLINE

「薬剤師タイプ診断」や「薬剤師国家試験クイズ」薬剤師の最新情報や参考になる情報を配信中!右のQRコードから登録をおねがいします!

キーワード一覧

薬剤師 転職向上委員会

この記事の関連記事

アクセス数ランキング

新着一覧

25万人以上の薬剤師が登録する日本最大級の医療従事者専用サイト。会員登録は【無料】です。

m3.com会員としてログインする

m3.comすべてのサービス・機能をご利用いただくには、m3.com会員登録が必要です。

注目のキーワード

薬剤師あるある 医薬品情報・DI 薬物療法・作用機序 服薬指導 ライフ・雑学 マンガ 薬剤師に聞きました アンケート 医療クイズ ebm