• 薬剤師
  • コラムが読める
  1. m3.comトップ
  2. 薬剤師コラム・特集
  3. 薬剤師 転職向上委員会
  4. 入社前の「内定ブルー」を解消するには?

薬剤師 転職向上委員会

更新日: 2017年11月13日

入社前の「内定ブルー」を解消するには?

入社前の「内定ブルー」を解消するには?の画像

転職エピソード その10

みきさん(仮名・26歳) 女性・正社員希望

 転職活動し、希望の会社に見事内定したみきさん。しかし、入社前にどうしても確認しておきたいことがひとつだけあった。以前、その会社の店舗の前で着ぐるみのマスコットキャラクターがチラシを配っているのを見たのだ。「あれだけはやりたくない!」と思ったみきさんはコンサルタントに相談。コンサルタントは即、事業所に確認。「あれはアルバイトがやります」との回答を得て、彼女は入社を決めたのだった。

向上委員会から辛口アドバイス

コンサルタント 熱血キャリ男の画像

《 コンサルタント 熱血キャリ男 》

コンサルタント 熱血キャリ男の画像

コンサルタント 熱血キャリ男

 学生時代に着ぐるみのバイトで汗だくになった経験がある熱血キャリ男です。私は楽しかった思い出がありますが、人それぞれ、仕事とはいえ「これだけはどうしても無理…」ということもありますよね。ほかにも、「面接の後で気付いたけど、聞きにくいことがあって」とか「内定をもらった薬局の評判が悪いという噂を聞いたんだけど……実際は?」など、いざ就業となると、さまざまな不安に陥るものです。そんなときも、ひとりで悩まず、お気軽にコンサルタントへお問い合わせください。
 というのも、ご自身で会社に直接聞いてしまうと「心配性」などといった印象を与えてしまうかもしれないようなことでも質問できるところが、紹介会社をつかうメリットだからです。どんな些細なことでもかまいません。皆さんの不安点をひとつでも払拭できるようサポートいたします。
「コンサルタントを挟んだとしても、印象が悪くなるのでは?」と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。「別の会社でこんな問題があり、一応、御社にもお伺いしたいのですが」といったように、質問者を特定せずに聞いていますので、安心してご相談ください。
 キャリ男も所属する紹介会社は、求職者と事業所のニーズをくみ取り精度の高いマッチングをするため、日々、事業所の情報収集を心がけています。ですから、些細なことでも、問い合わせてみると解決できることや不安が解消されることがあります。前回もアドバイスしましたが、内定後も遠慮は無用ですので、いつでも頼ってください。私は頼られるほど熱く燃えます!


【転職診断】あなたに合った求人探しはどれ?

START!コンサルタントに相談したい

入社前の「内定ブルー」を解消するには?【転職診断】あなたに合った求人探しはどれ?の画像1

m3グループ独自非公開求人に興味がある

希望に合った求人探しに苦労している

入社前の「内定ブルー」を解消するには?【転職診断】あなたに合った求人探しはどれ?の画像2

すべてのコラムを読むにはm3.com に会員登録(無料)が必要です

※現在、ソーシャルログイン機能を停止しております。
ご迷惑をお掛けしますが、新規会員登録の上、ご利用ください。

QRコード 薬キャリLINE

「薬剤師タイプ診断」や「薬剤師国家試験クイズ」薬剤師の最新情報や参考になる情報を配信中!右のQRコードから登録をおねがいします!

キーワード一覧

薬剤師 転職向上委員会

この記事の関連記事

アクセス数ランキング

新着一覧

書籍プレゼントキャンペーン

19万人以上の薬剤師が登録している、日本最大級の医療従事者専用サイト。ご利用は全て【無料】です。

m3.comすべてのサービス・機能を利用する

m3.comすべてのサービス・機能をご利用いただくには、m3.com会員登録が必要です。

m3.com会員としてログイン

ログインID

パスワード

ID・パスワードを忘れた方はこちら

注目のキーワード

書籍プレゼントキャンペーン