1. 薬剤師トップ
  2. 薬剤師コラム・特集
  3. 実録!となりの薬剤師
  4. 年収1800万達成!40代薬剤師の収入アップ術

実録!となりの薬剤師

更新日: 2019年9月11日

年収1800万達成!40代薬剤師の収入アップ術

このコーナーでは、m3.com薬剤師会員の皆さまに投稿いただいたコラムを紹介します。
今回のテーマは【薬剤師の年収と財テク】です。

休日は1年間で、たった4日…

年収1800万達成!40代薬剤師の収入アップ術の画像

シャー少佐・男性(和歌山県)

昨年の年収は1800万円達成。でも、税金は数百万円、休日もほとんどないに等しいです。

会社員(医療・介護サービス提供事業所の事務職員・副業OK)としての収入は600万円程度ですが、個人事業所(医療コンサルティング)の収入が900万円程度、バイト(土・日・祝祭日の保険薬局)の収入が300万円ほどです。

年収アップのキーワードは「副業」

副業を始めたきっかけは、病院勤務時代に複数の医師と仕事で関わるようになり、医師の多くが別の病院でバイト「副業」をしていたことでした。

すべてのコラムを読むにはm3.com に会員登録(無料)が必要です

こちらもおすすめ

QRコード 薬キャリLINE

「薬剤師タイプ診断」や「薬剤師国家試験クイズ」薬剤師の最新情報や参考になる情報を配信中!右のQRコードから登録をおねがいします!

キーワード一覧

実録!となりの薬剤師

この記事の関連記事

この記事に関連するクイズ

アクセス数ランキング

新着一覧

25万人以上の薬剤師が登録する日本最大級の医療従事者専用サイト。会員登録は【無料】です。

m3.com会員としてログインする

m3.comすべてのサービス・機能をご利用いただくには、m3.com会員登録が必要です。

注目のキーワード

薬剤師あるある キャリア 医薬品情報・DI ライフ・雑学 マンガ マネー・金融 年収・待遇 薬剤師に聞きました アンケート 医療クイズ