• 薬剤師
  • コラムが読める
  1. 薬剤師トップ
  2. 薬剤師コラム・特集
  3. 12薬剤性格診断チャート
  4. あなたは、イコサペント酸タイプです!

12薬剤性格診断チャート

更新日: 2020年12月18日

あなたは、血栓を防いでくれる効能のある、イコサペント酸タイプです!

あなたは、偏頭痛に対して不思議な効き目のあるイコサペント酸タイプ。

イコサペント酸タイプの基本の性格

あなたの魅力は、なんとなく儚い感じがして、放っておけないところ。強くて華やかなオーラがある!、というよりは、可憐で守ってあげたくなるような、不思議なムードがあるといった印象です。

ただ、本来のあなたは意外に図太かったり、ブラックで皮肉っぽいことを考えていたりもします。そんな風に、意外なギャップがあるところも、イコサペント酸のイメージにピッタリ。イコサペント酸も、美しくて綺麗な粒なのに、潰すと魚のような匂いがして、結構エグみがありますよね?

イコサペント酸タイプの人は、良い意味で、他力本願的なところがあります。わたしが、わたしが!と言う感じで自己主張をしたり、波長の合わない人は切り捨てる!という感じの、強い自我はほとんど持っていません。

「お願いできるなら、しちゃおうかな……」とか「せっかく誘ってくれたし、行ってみようかな……」という感じで、フワフワと、誰かが作ってくれた流れに乗るようにして、人生を楽しんでいるのです。

傍から見ていると、自分というしっかりした軸を持っていないように感じられてしまったりするので、イコサペント酸タイプの人は、よく人からアドバイスをされたり、サポートを申し出られたりするかもしれません。

そんな時、イコサペント酸タイプは、「そっかそっか」とか「なるほど」とか「ありがとう」なんて言いながらも、実は相手からの助言をあまり聴いていなかったりします。

それは、良い意味で、イコサペント酸タイプがあまり問題意識を抱えていないからです。多くの人が、現状を変えて、どんどん向上していきたい!と思っている中、イコサペント酸タイプの人は、「別に今のままでも、そんなに悪くないんじゃない?」と思っていたりするのです。

12薬剤性格診断チャートで診断する 12薬剤性格診断チャートで診断する

イコサペント酸タイプの仕事について

絶対的に「これをして生きていきたい!」というような、明確な何かを持っていることは少ないでしょう。強い目的意識を持って、それに向かって邁進するという生き方は、イコサペント酸タイプっぽくありません。

親が紹介してくれたから、何となく薬剤師になってみた、とか、何社か受けてみたら、この会社だけ受かったので入社することにした、という感じで、流れに逆らうことなく、無理のない形で仕事を見つける人が多いイメージです。

すべてのコラムを読むには m3.com に会員登録(無料)が必要です

薬剤師コラム編集部の画像

薬剤師コラム編集部

「m3.com」薬剤師コラム編集部です。
m3.com薬剤師会員への意識調査まとめや、日本・世界で活躍する薬剤師へのインタビュー、地域医療に取り組む医療機関紹介など、薬剤師の仕事やキャリアに役立つ情報をお届けしています。
QRコード 薬キャリLINE

「薬剤師タイプ診断」や「薬剤師国家試験クイズ」薬剤師の最新情報や参考になる情報を配信中!右のQRコードから登録をおねがいします!

12薬剤性格診断チャート

アクセス数ランキング

新着一覧

21万人以上の薬剤師が登録する日本最大級の医療従事者専用サイト。ご利用は全て【無料】です。

m3.com会員としてログインする

m3.comすべてのサービス・機能をご利用いただくには、m3.com会員登録が必要です。

注目のキーワード

薬剤師ブロガー 調剤報酬改定 薬物療法・作用機序 服薬指導 医療過誤・ヒヤリハット 医療ニュース パーキンソン病 医療クイズ ランキング 疾患・病態