1. m3.comトップ
  2. 薬剤師コラム・特集
  3. 薬剤師 転職向上委員会
  4. ブランクは長いほど不利になる?

薬剤師 転職向上委員会

ブランクは長いほど不利になる?

photo

転職エピソード その4

のりこさん(仮名・50歳) 女性・パート希望

 育児のため、仕事のブランクが20年近くあったのりこさん。まずはコンサルタントに相談。ブランクがある方でも安心して働ける薬局を探してもらい、勤務を開始した。1カ月後、コンサルタントが入社後の状況を聞いたところ「皆さんに優しくしてもらって、元気に働いています」とのこと。社員教育のいきとどいた職場を知っていたコンサルタントのファインプレイだった。

向上委員会から辛口アドバイス

コンサルタント 熱血キャリ男

《 コンサルタント 熱血キャリ男 》

コンサルタント 熱血キャリ男

コンサルタント 熱血キャリ男

 熱いアドバイスでみなさんを元気にするコンサルタント・熱血キャリ男です。
 「本当は薬剤師として仕事をしたいけど、子どもがまだ小さいから……」「子育てがやっと落ち着いたので、仕事復帰したいけど、ブランクがあって心配」と考えている方もいらっしゃるかもしれません。私からすると「ブランクだけで仕事を諦めるのはもったいない!」のひと言です。
 週に2〜3回の勤務から始められる薬局や、子育てによる空白期間を気にしない職場は必ずあります。20年以上のブランクがあっても、仕事をていねいに教えてくれる職場でゆったりと働いている先生もたくさんいらっしゃいます。
 私、キャリ男が所属する紹介会社では、ご紹介する局内の人数や体制、在籍薬剤師の年齢構成や処方枚数などを調査し把握しています。また、パート希望の主婦の方専門のコンサルタントもいます。細かい条件や希望を教えていただければ、フィットする職場がないかすぐに調べます。
 ですから、決して諦めずに! さまざまな求人を見て、ご自身の希望と照らし合わせながら、じっくり検討していくことをおすすめします。
 仕事を希望する先生が安心して働ける職場を、キャリ男と一緒に探しましょう。


【転職診断】あなたに合った求人探しはどれ?

キーワード一覧:

更新日: 2017年8月7日

続きを読む(会員登録する) »

新着一覧

薬剤師の先生におすすめのm3.comサービス

薬剤師の限定サービスをご利用いただくには、 薬剤師プロフィールの登録 が必要です。

MR君

MR君

最新の医療情報・医薬品情報が届きます。

薬剤師掲示板

薬剤師掲示板

仕事の悩みやフリートークなど全国の薬剤師が集うコミニティ。

DI Station

薬剤評価 DI Station

薬剤師と医師限定。薬のクチコミや5段階評価が見られます。

16万人以上の薬剤師が登録する日本最大の医療従事者専用サイト

    • m3.com
       ご利用はすべて無料!
    • 最新医療ニュースやコラム、薬のクチコミ情報など、薬剤師・医師のための情報が集まっています。
    • 《人気記事の一部を紹介》
      ・服薬指導のコツ
      ・薬剤師のためのリーダー論
      ・都道府県別薬剤師年収ランキング
    • ご利用でポイントも貯まります!

m3.comを検索

注目キーワード

m3.com薬剤師をFacebookでフォローする

m3.com薬剤師をTwitterでフォローする